So-net無料ブログ作成
検索選択

統一地方選挙 [友達]

こんな国難の時期ですが、被害地以外は予定通りに統一地方選挙が行われるそうですね。
私にも同級生に政治家がおりましてね。
まあ、私自身、政治については丸っきり素人だし、誰が良いとか、どの政党がどうとか、
そんな論評自体は出来ませんが。
それでも、同級生が立候補するとなると、やはり応援をしてしまいます。
その同級生とは、群馬の太田市で県議会議員を務めております、
「笹川博義」と申します。
笹川さんと言えば、おじいさんがとても有名な人物でしたが、
お父さんにあたる笹川尭先生も代議士をされていた方でしたね。
さて、本人はと言えば、今で言う世襲議員に当たるのかも知れませんが、
同級生の立場から言わせてもらえば、ちゃんと仕事をする男なんです。
本人のHPもありますから、時間のある方は覗いて頂ければそれが判る
のではないかと思います。
http://www.sasagawa-hiroyoshi.com/
http://hiro-genki.jugem.jp/
今回は、ちょっと、プライベートな日記でした。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新聞やネット記事を読んで [日常]

地震から数日が過ぎましたが、被災地の方々のご苦労は計り知れませんね。
持病をお持ちの方、小さいお子さんや高齢者の方などは、
重度のストレスによって体調を崩されている方も増えて来ているとの記事を目にしました。
医薬品の在庫もなく、お医者さん達も対処の方法がないとの事です。
こんな時こそ薬も機械も必要としない、鍼灸治療が力を発揮する場面でありますね。
ストレスは全ての病気を悪化させます。
このストレスを少しでも取り除いてあげられれば、かなり体調的な面でも
精神的な面でも楽になりますから。
勿論、本格的な治療効果は、我々本職でないと難しいのですが、
どこでも誰でも簡単に出来る方法とは、肩甲骨の間を優しく指圧してあげる事なんです。
この場合、しつこいようですが、揉むのは優しくですよ。
これによって、ストレスが緩和されて、気分が和らぎます。
鍼灸でも昔の治療家は指を鍼の代わりに使う、指鍼という技をよく使った位ですから、
指先と言えどもその効果は馬鹿には出来ないものなんです。
現地の若い方がいらしたら、こんな事も覚えて使って貰えたら、
救われる方も出て来るのではないかと思いますね。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大地震 [日常]

まったく、なんて表現をしてよいのか判りませんが、
被害に遭われた方々には心からのお悔やみを申し上げます。
私は揺れの最中には母屋の二階にいて、すり鉢状に揺すられまして、
目の前で写真立てが倒れたり、壺や花瓶が移動したりと、
これ以上の揺れが来たらどうなる事かと思いました。
テレビを見ましても、あの凄まじい津波の全てをのみ込み押し流す力は、
只々、凄いとしか表現の仕様がありませんね。
天変地異と言う言葉がありますが、
まさか己が生きている内に身を以って体験する事になろうとは。
来年の2012年は大変な年になると聞いていますが、どうなるんでしょうかね。。。
今は、これ以上、余震が続かない事を祈るしか出来ませんが。

追伸、11日のご予約を戴いていた方で、当院へ向かわれている途中で地震に遭い、
わざわざご連絡をして戴きましてありがとございました。
混乱の中、無事にご帰宅されたか心配しております。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。