So-net無料ブログ作成
検索選択

東博 特別展「北京故宮博物院200選」 [美術]

今日は、恒例の東博詣でに行ってきて、
いつもの本館二階正面の生け花を撮ってきました。
私は、この画像で、次の年の年賀状素材を作るので、
毎年、欠かさずに三が日には東博に行く事にしてるんです。
それと、今年は、新年早々、特別展「北京故宮博物院200選」も
始まると言うんで、それも観てみたいなと思っていましたのでね。
http://www.kokyu200.jp/
巷では故宮は蒋介石が良い物は台湾へ持って行ってしまい、
北京のはガラクタばかりと言う話があるんですが、
今日、観てみたら、そんな事はありゃしません。
北京の故宮の文物も、かなり素晴らしい良い物が多くて驚きました。
まあ、個人の好みだけど、書の凄い物が多かったかなと。
それと、話題の神品の清明上河図巻は、
会場の中で順番待ちの列が作られて、それがかなりの長さだったので、
今回は断念しました。
この清明上河図巻は1/24まで展示されているから、
時間を見つけてもう一回行ってみる積りです。


今年は辰年と言う事で浅草寺の金龍さんが置かれていましたよ。
P1010930.JPG



http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。