So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 [日常]

この頃、映画をよく観に行きます。
まあ、こんな仕事をしていますと、なかなか長い休みが取れない。
その代りにと言ってはなんですが、短い時間で済む映画は
好い気分転換になるんです。
幸いにして、電車に乗れば、一駅隣りの昭島には映画館もありますしね。
近年、テレビが詰まらなくなっているので、
私はニュース以外でテレビをつける事もありませんが、
逆に映画は面白い作品が増えているんではないかと思うのです。
特に、最近は、邦画の出来が良い作品が多くて、
昔の様にチケット代と時間を返せーっなんて、
思う事も少なくなりましたね。
と、言う事で、今日も仕事を終えてから、映画館に行ってきましたが、
今日観たのは、医療モノの「神様のカルテ」と言う作品でして。
これを観たのは二度目なんですが、実は今日、チケットを買う時には
他の作品にしようかなと考えていたんです。
仕事で病人に接していて、映画でもって考えると、
正直言いまして気分転換にはならないかな、との思いがあったので。
けど、前回、観た時に良い作品でしたので、もう一度、観て来ました。
役者は、櫻井翔や柄本明、加賀まりこ、etcなんですが、
これが脚本や監督、役者の三つが揃って、
感動モノの作品の仕上がっているんですねぇ。
それと、今日、改めてサントラを聴いていたら、
ピアノがとても素晴らしいんです。
それもその筈、ピアニストはあの辻井伸行さんなんですよね。
ま、映画は、個人によって、好き嫌いがありますけども、
この「神様のカルテ」は、難しい作品ではありませんから、
機会がありましたらご覧になってみて下さいね。



http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。