So-net無料ブログ作成

上野公園の氷柱 [日常]

201107101813000.jpg

午後から上野の東博へ出掛けましたが、上野駅の公園口を出て、
東京文化会館の横を歩いていたら、今日は日差しの強いこと。
既にウン十年生きていますが、直視できない程に、
あんなにも日差しを強く感じたのは生まれて初めてでした。
そんな事で、気温も相当上がりましたが、
東博の帰り際には風情のある風景に出会いましてね。
それは、東照宮の入り口から西郷像に向かって桜並木が続きますが、
その道の縁石の傍ら数十メートルに、ズラズラズラーっと、氷柱が置かれていて、
皆さん、氷柱の近くに腰掛けて楽しそうに涼をとっていました。
なかなか、日本らしくて、気の利いた計らいじゃありませんかね。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る