So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

無事帰還 [日常]

笹川博義、三回目の当選であります。
万歳!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

笹川博義をよろしく [独り言]

昨日、立川駅まで出掛けたら、小池百合子さんが街頭演説を行っていて
黒山の人だかりでした。
私の同級生の笹川博義君も選挙戦まっただ中です。
今回、当選すれば三回目の議員当選となりますが、大丈夫でしょう。
選挙と言う物は、日頃の行いが物をいいます。
皆さん、応援、宜しくお願い申し上げます。
頑張れ、笹川博義!!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

NHK人体 [独り言]

NHKの人体の放送をご覧になりましたか。
来年、三月にかけての放送なので、まだ、初めですが、
番組を観たらNHKらしくお金が掛っているのが良く判りました。
番組を観た感想は、現代医学らしく進んだところ、
はてさて、東洋医学の方がまだまだ秀でている部分もあると思いました。
東洋医学は、旧石器時代からの積み重ねで来ていますから、
データー重視の実践医学と言えます。
勿論、現代医学の力で命を救われた人は沢山いますので、
こちらも重要な治療法です。
でも、慢性関節リュウマチ(RA)や腎臓の機能の解釈は、
東洋医学では解決済みですので、
内科的治療は漢方の方が理にかなっていると思われます。
さて、これからどの様な放送がなされるのか楽しみですね。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

脊柱管狭窄症 [東洋医学]

最近、多い脊柱菅狭窄症。
別に、この頃、急に増えた訳では無いんですが、
週刊誌等で取り上げられて、そんな感じがしているだけです。
この病気、現代医学では手術の対象ですが、手術をしても時間が経つと
また症状が出てくる事が多いんですね。
当院では、お灸で好成績を上げていますので、
手術をする前に、お灸を試してみたら如何かなと思います。
東洋医学では、脊柱管狭窄症は先天に問題があると出て来ると
診立てますので、立派に治療の対象になるんです。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

会長 [治療]

002.JPG

協栄ボクシングジムの金平会長と一緒に。
実は私、金平会長と中学時代からの同級生でしてね。
本日は治療をしに来院したんですが、同級生って良いものですね。



http://www003.upp.so-net.ne.jp/tm-synq/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | -
メッセージを送る